BLOG

姪っ子に好かれる理由

建築プロデューサーの廣瀬です。

初めに、熊本地震で被害にあわれました皆様に心からお見舞い申しあげるとともに

犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対して深くお悔やみ申しあげます。

こんな状況化で申し分けないのですが、いえ、こんな時だからこそ明るいニュースを

ひとつお知らせします無題 デコメ絵文字

自分ごとですが、姪っ子に好かれる理由が判明しました。

姪っ子と弟夫妻とよく夕食を食べる機会があるのですが、その時に

完全に私にくぎ付けで、パパママそっちのけで、私のところによって来て笑ってくれます。泣いているときも、私の顔をみたら泣きやみ笑うぐらい無題 デコメ絵文字

 

なぜゆえ???

言葉を少し話せるようになった最近、その真相が明らかになりました。

姪っ子が私の顔を指差し、、、、『まんぱんまん』ひよこ(ガーン) デコメ絵文字

そう、姪っ子は私のことを『アンパンマン』を勘違いしていたのです。

確かに、最近顔がぷっくらしてきましたが、、、

姪っ子よ、グッジョブグッド 手 デコメ絵文字

最後に私が、くぎ付けの姪っ子を紹介します。

 

 

1461910852464

やっと生えた~★

今日、事務所に出勤してみると・・・。

かわいがっていた息子に毛が生えた髪の毛… デコメ絵文字

短いのがツンツン出てくるのかと思っていたが、気づくと2本ひょろひょろと伸びてた。今後、楽しみだ(*^_^*)

16-04-11-11-22-44-873_deco

 

★小さな大工さん★

こんにちは。子供たちは春休みキラキラな桜の花 デコメ絵文字突入しましたね。

小4の長女は、久しぶりの部活休みということで、朝からお弁当持って一日中お友達とブラブラ。

小1の長男は・・・。

「ボンビーガール」の森泉さんのDIYコーナーの大ファン笑顔*ハート デコメ絵文字

ってこともあり、何かをしたくてウズウズふなっしー デコメ絵文字

朝からナフコへ連れていき、選んだのは『すのこ顔 デコメ絵文字

早速、作業場へ戻り、インパクトの使い方を習い、すのこを使った棚完成ふりふり

仕上げは、もちろんブライワックスで星

さあ、明日は何をしようか・・・

16-03-29-16-35-43-527_deco

カッコイイ★平屋style

現場より。

上棟式から3週間がたちました。

外壁も張り終わり、ようやく家らしくなってきました。

それにしても、今回の外壁ヤバイ驚き デコメ絵文字です。

とにかくカッコイイのひとこと。

16-03-25-16-01-25-237_deco

グレー色での鎧張り顔文字 驚き デコメ絵文字職人さんたちも、普段の3倍ほど手間がかかった驚き(くれよん) デコメ絵文字

と言われるほど外観に力を入れております顔文字 デコメメ絵文字

今回の物件の見学会は、期間限定(1週間程度)で完全予約制でおこなう予定です。

情報を発信していきますので、お見逃しなくびっくり デコメ絵文字

 

 

★IH体験会★永石建設

こんにちは。事務の永石です女の子 デコメ絵文字

本日、『IH体験会』のお話しをいただき、五人ほどで参加して来ました。

午前は、三菱のスマート電化アドバイザーの大石さんによるIH体験。

★本日のメニュー★

・バターリングパン

・ポークカレー

・ノンオイルフライ唐揚げ

・冷製パスタ

・サラダ

・チーズケーキ

となっており、顔文字/エーッ! デコメ絵文字と驚くほどメニューが多い。

さて、楽しみ・・・ハート

まずは、業界初の熱風循環加熱式のグリルの活用ぶりに、ビックリアンパンマン びっくり デコメ絵文字

パンの発酵から、焼くまで、グリルのみという手軽さ驚き デコメ絵文字

あと、流行りのノンフライ唐揚げにこちゃん

IHヒーターにも魅力が盛りだくさんハート デコメ絵文字

なんと、下準備は あったものの一時間ほどで、すべてを完成ほし デコメメ絵文字

お昼に、みんなで いただきました。

 

午後からは、大石先生の美味しい手作りチーズケーキを食べながら、九電のホームアドバイザーの方と家庭で出来る省エネについてみんなでお勉強しました。

もちろん、チーズケーキもグリルで焼いたものですよ。

折り紙で作る箸置きも教えてもらいました。

今まで、あまりIHの機能について考えていなかった私・・・。便利な機能を使えば料理上手に変身出来ることを実感した一日でした。

本日は、ご協力いただいた方々、ありがとうございました。

 

16-03-17-15-58-05-821_deco

見学会 無事、終了★永石建設

2/11~2/28に開催させていただきました完成見学会黒ふち家 デコメ絵文字も無事、終了いたしました。

ご協力、ありがとうございましたニコちゃん(ありがとう) デコメ絵文字

今回は、200人以上の来場があり、長崎市内や大村など遠方のお客様もわざわざ足を運んでくださいました!! デコメ絵文字

 

見学会にご来場いただいた方には、永石建設のスタイルが少しでも、おわかりいただけたのではないでしょうか。

インテリアショップとつくるをテーマに細かい雑貨や家具等までトータルコーディネートされた家は、より一層ステキなものに変身していたことと思います。

16-02-27-13-43-47-201_deco

今回、チャンスがなかったお客様も、次回はぜひ、ご覧ください笑顔*ハート デコメ絵文字

お待ちしておりますお辞儀 デコメ絵文字

 

 

明日より見学会スタート★島原市

明日より、見学会スタート

花 デコメ絵文字外観お披露目花 デコメ絵文字

真っ白いおうちが目印です黒ふち家 デコメ絵文字

064

完成見学会★追加情報②★島原市

出来ましたダブルピース デコメメ絵文字

16-02-08-14-49-52-774_deco

今回の見学会のチラシが出来上がりました笑顔*ハート デコメ絵文字

10日の新聞折り込みでご覧ください。

永石建設のOB客様&今までに見学会にお越しいただいた方には、一足先にお手元に郵送でお届けいたします郵便配達の車 デコメ絵文字

予約電話も少しずついただいております。

お気軽にどうぞにこちゃん

※モデルルームと違い、実物件の見学会ですので、ご参考にしていただけるポイントがたくさんあると思います。まだまだ、ご予定は先でも、見る価値は十分にありますびっくり デコメ絵文字

 

 

 

完成見学会★追加情報①★島原市

16-01-31-19-43-11-757_deco

予約は、電話&メール&HPのお問い合わせフォームで受付をいたします。今も少ずつ問い合わせが来ております。

また、新聞折り込みチラシを入れる予定です。日程が決まりましたらお知らせいたします。

完成見学会のお知らせ★島原市

★完成見学会のお知らせ★

お施主様のご厚意により、2/11~2/28の間 OPEN HOUSEとしてお借りすることになりました。

予約制にし、じっくりと体感していただこうと考えております。モデルハウスと違い、実際住まわれる住宅なので参考にしていただけるポイントがたくさんあると思います。お引き渡し前の見学会ですので、期間限定での見学会となります。

ぜひ、ご覧ください。

※詳細は、随時アップいたします。

 

内観写真、初公開!!

collage-1453200347039

ページの先頭へ