BLOG

無事に上棟式を迎えました!

前日まで降り続いた雨がウソのように気持ちいい天気で迎えた上棟式。

目の前には平成新山や眉山が見え、とても見晴らしのいい場所です!

 

IMG_6655

IMG_6689

作業も無事に終わり、きれいな夕陽のなか上棟式を迎えました。

 

ご家族やご友人、ご近所さんもたくさん集まりいよいよいよ餅まきがスタート!!

たくさんのお菓子やお餅をご準備をされいて、

屋根から大工さん達が投げるたびに歓声が上がっていました(^^)

集まったみなさんそれぞれ、袋からはみ出るほど拾って楽しまれていました(笑)

 IMG_6722

 

 

今回のお家は平屋のスキップフロアがある、かっこいいながらもほっこり落ち着くお家に仕上がる予定です。

施主様のご厚意により、なんと!約一か月と長期に渡り見学会開催予定となっています!

今のところ年明け2月頃の予定ですので、お楽しみに!!

 

上棟式が無事に終わりホッとする間もなく、ここから本当のラッシュが始まります!!!

どの現場も、事故や怪我なく無事に完成しますように!!!

 

ウエディングディスプレイ by インテリアショップGARAGE

ウエディングをプロデュース!?

社員Sさんがこの度結婚されるということで、

初めての試みではありますが、披露宴会場の高砂を思いっきりコーディネートしました!

ソファ席の高砂、そして男前にというご要望を実現した実際の会場写真がこちらです( *´艸`)

 

IMG_6482

足場で作った土台に古材を使い壁を作り、そこにインテリアをディスプレイ。

ボールライトやファクトリーランプも設置し、お花屋さんにグリーンを飾ってもらいました。

工務店らしく脚立を置きそこにドライフラワーのスワッグを飾り付け、足元には道具を一式配置。

革張りのソファとラグも敷き、花嫁のドレスもばっちり見えるかっこいい空間に仕上がりました。

 (Instagramも併せてご覧ください!  @nagaishi_garage)

IMG_6456

今回は引き出物もご準備させて頂きました!

こんなに沢山の商品を取り扱うのは初めてで、大変でしたが

とてもやりがいのある経験となりました。

来席の方々からも好評だったよー!というお言葉も頂き

ようやくほっと一安心しているところです(^^)

 

 

家をコーディネートする時とはインテリアのアイテムも見せ方も異なるので

準備や設営に少し手間どりましたが、

今回も永石建設/インテリアショップGARAGE らしく仕上がったかなあと思います!

 

Sさん、貴重な経験をありがとうございました!

会場の THE MARQUI’S さん、グリーンを飾っていただいた 花樹園さん

準備前の段階からご相談させて頂いたり、大変お世話になりました!

ありがとうございました!

 

 

今回は番外編のブログとなりましたが、

今後もどんどん新しいことにもチャレンジしていければと

やる気スイッチは常にオンとなっています!(笑)

新築の上棟式も間近に控えており、慌ただしい日々ですが、

今後もどうぞお見逃しなく!!!

 

インテリアショップGARAGE  宮村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見学会御礼とお盆休み

IMG_6137

 

先月二週に渡って行った雲仙市吾妻町での見学会へ猛暑の中、沢山のご来場ありがとうございました!!

 

以前、二軒となりに新築を建てさせていただいたこともあり、ご近所さんも覚えていて下っていたり

とてもアットホームな雰囲気で開催された見学会となりました。

また、遠方からお越しの方も多く、限られた時間ではありましたが

実物件での見学会を体感して頂きとても嬉しく思います!

 

家具や照明、インテリアも含め機能的な家事同線や間取り、

ちょうどいい大きさの平屋のお家はとても好評でした☺

 

次回の見学会はまだ未定ですが、、、ぜひご期待ください!!

 

さてあっという間に8月!!

この暑さはいつまで続くのでしょうか( ;∀;)

お盆休みのお知らせです。

 

インテリアショップGARAGEは14日(火)営業

15日&16日がお休みとなります。

帰省させる方やお休みで島原へいらっしゃる方はぜひお立ち寄りくださいね(^^)

 

 

完成見学会 in 雲仙市吾妻町!! 

新築完成見学会 in 雲仙市吾妻町

 

皆さんこんにちは!お久しぶりです!

なかなかブログ更新できず、すみません。。。

今日は先週末からスタートした新築完成見学会の詳細を改めてご紹介します!

 

今回のお家は海の香りを近くに感じながら生活できる雲仙市吾妻町に完成しました。

外観はご夫婦がお好きな青を使った三角屋根。

内装は白をベースに、いろんな濃淡のブルーをアクセントに使い仕上がっています。

ミュージックルームやプライベートテラスは家族の特別な時間を共有し、思い出を増やせる場所に。

毎日の暮らしを考え、家事の便利さや豊富な収納も兼ね備えました。

 

完成した家を見て「将来、子供が独立して二人で暮らすにもちょうどいい家」と

ご主人が嬉しそうにおっしゃっていました。

 

そんなすてきなご家族のお引越し前の実物件をお借りして、見学会を開催しています。

期間は今週末7月22日(日)まで

時間は10:00~17:00

場所は雲仙市吾妻町 牛口みなとタウン

★ナビ検索は「牛口東公民館」

見つからない場合は 0957-60-4586 までご連絡ください。

転送電話で見学会スタッフに繋がります。

 

昨日からひまわりテレビさんの告知でも詳細放送中です!

 

先週は連休だったこともあり、すでにたくさんの方がご来場されました。

ありがとうございます!

今週末も、沢山のご来場お待ちしております!!!

IMG_6114

 

 

 

3/10~大村市で完成見学会開催!!

DSC_2922

最近、SNSでの投稿がメインになってしまい、ブログ更新が遅くなり申し訳ありませんごめんなさい デコメ絵文字

先月の島原市有明町での完成見学会にもたくさんの方がお越しくださり、にぎやかな見学会となりました。

今回は、前回の大人カフェスタイルからガラリと変わり、海が似合うご家族さんです。

題して『アウトドア大好きファミリーのアスレチックハウス』ですカモメと海 デコメ絵文字

遊び心満載のお家ですにこちゃん

また、ママ目線の家事動線もバッチリ!おまけに収納スペースの多さにも驚き!!

ぜひ、お家のご参考にどうぞ。お待ちしております。

 

3/10,11 3/17,18

10:00~17:00

平日は要相談といたします。

ナビ検索「ケイタイム たけまつ店」様

そこからは、看板を目印にお進みください。

CMできました。

現在、放送中のCMをまだ、見ていない方のために公開!!

毎週月曜日 朝6:30~7:00

4チャンネル NIB 朝の情報番組ZIP

https://www.youtube.com/watch?v=f5qWdQlEBN0

 

 

完成見学会開催!!

永石建設では、モデルハウスではなく、施主様のご厚意により実物件での見学会を開催しております。

実際に住む家だからこそ、参考にしていただける部分がたくさんあると思います。

実際に必要な広さを体感したり、収納スペースがどこにどれだけ必要なのか、家事動線など見るポイントはたくさん!!

また、永石建設といえば

『インテリアショップとつくる家』をコンセプトに注文住宅の良さを最大限に発揮(≧▽≦)

内観もインテリアショップGARAGEがコーディネートするので、大物家具から細かい取っ手つまみまでトータルでご提案いたします。

ぜひ、一度ご覧ください。

2/17~2/25(平日要予約、土日フリー)

場所:島原市有明町

★近くに西野動物病院様(有明町湯江丁1273)があります。

ご予約は、HPのお問合せ、お電話、GARAGEショップスッタフまでどうぞ。

325

名古屋モザイクのブログで掲載!!

タイルと言ったら、有名な「名古屋モザイク」さん!!

その名古屋モザイク福岡ショールームのブログで永石建設の施工事例を掲載していただきました。

とても、光栄です(≧▽≦)

しかも、第一段第二段と二度も!!

👇ぜひ、ご覧ください👇

1

 

 

 

 

CMはじまりました。

こんにちは。

普段、Facebookやインスタグラムは更新しておりますが、HPのブログ更新が遅くなり申し訳ありません。

永石建設は新事務所で初めてのお正月を迎えることが出来ました。

今年も新しい事に挑戦し、皆さんのお役に立てればと思います。

まずは、新年始まって・・・お気づきの方もいらっしゃいますが、

NIBさんの

朝の情報番組ZIP!!

6:30~7:00(月曜のみ流れます)

の間で永石建設のCMが流れています☆

ぜひ、ご覧ください(^_^)/

20180116131941_p

 

 

今年も一年お世話になりました。

あっという間の一年。

今年の永石建設は新しいことに挑戦する年でもありました。

たくさんの方に支えられ、実のある一年となりました。

ありがとうございます。

来年もまたさらに精進してまいりたいと思います。

スタッフ一同、よろしくお願いします。

★年末年始の休業日★

12/30~1/4

誠に勝手ながらお休みとなります。

インテリアショップGARAGEは、1/6スタートを予定しておりますが、早めにスタートするかも(≧▽≦)

SNS等でお知らせいたします。

では、皆様、よいお年をお迎えください。

IMG_20171230_120225_000

ページの先頭へ